コミカルストーリー

ガラスの仮面 紫のバラの人 スイートルーム

ガラスの仮面 紫のバラの人のコンセプトスイートルームが東京プリンスホテルに登場し、1週間ほどで完売したことが分かりました。

紫のバラの人は、ガラスの仮面のファンの方はご存知の通りです。

大都芸能社長の速水真澄です。

彼をイメージしたスイトールームのことを、速水真澄社長のつぶやきとしてツイッターで配信ところ、物凄い反響だったとか。

現在も、キャンセル待ちになっているそうです。


東京スカイツリー 東京ソラマチ 太陽電池

2012年5月開業予定の東京スカイツリーに併設される、商業施設「東京ソラマチ」の太陽光発電施設に、

昭和シェル石油子会社のソーラーフロンティアの太陽電池が採用されることが分かりました。

東京ソラマチは、環境に配慮した施設作りを行うことになっており、太陽光発電設備もその一環として導入されます。

太陽電池は、東京ソラマチの8階の屋上庭園部分など2カ所に設置され、

発電した電力は、施設内で使うことになっています。

個人でも...

元阪神 掛布さんの会社倒産

7/27元阪神タイガース掛布さんの会社が倒産したことが分かりました。

東京商工リサーチによれば、掛布雅之さん(56)の個人会社「掛布企画」が、2回目の不渡り手形を出し事実上倒産した模様。

なんと、負債総額は推定で4億円だそうですよ。

掛布企画は、飲食店経営やスポーツ用品販売などをしていたようですが、負債が膨らみ 2010年7月に解散しています。

2011年の6月には、自宅兼本社を強制競売されていました。 

有名人の会社経営の場合、人まかせにするので失敗するケースが多いのでは...


マリリンモンロー ポルノフィルム オークション

7/20根強い人気のある女優のマリリンモンローが出演した短編ポルノフィルムが、オークションに掛けられることが分かりました。

オークションは、8/7にアルゼンチンの首都ブエノスアイレスのホルヘス文化センターで開かれる模様です。

フィルムは、1946年に撮影され6分間の白黒もの。モンローと名前は分からないが、男性と出演している。

このフィルムの存在は1997年に明らかになり、米国映画協会(AFI)が鑑定し、モンローでなければ双子の姉妹だろうとした。

プロモーターによると、オークションは50万ドル(約4000万円)から入札開始され、100万ドル以上期待しているようです。

ぜひ一度、見せて頂きたいものです。


猫ひろし マラソン 国籍変更

お笑いタレントの猫ひろし(33)は、ロンドン五輪にマラソンでの出場を目指していますが、そのために何と国籍変更の申請しています。

2011年の2月に帰化申請の書類を提出しているようなんです。

その国は、カンボジアで来日中のトンコン大臣とも会談しました。

大臣の方も「カンボジアの王様に書類を回して、早く国籍を取れるようにします」と約束してくれました。

国籍を替えてまで、オリンピックに出場したいという執念は凄いですよね。

実際、オリンピックで猫ひろしの走る姿を見てみたいです。

どうなるか楽しみです。


×

